NEWSお知らせ

西日本新聞GPは、ドローンなど最新撮影機器を駆使して沖ノ島を撮影した高精度4K動画「Okinoshima,Japan4K(UltraHD)- 宗像・沖ノ島関連遺産群アーカイブス」をYouTubeにて公開しました。

 

 

沖ノ島は、古代から島そのものが信仰の対象であり、信仰・保存の観点からくるその厳しい上陸制限のため、日増しに高 まる注目度とはうらはらに、沖ノ島を直接見ることはおろか、その全容を十分に伝える映像コンテンツが存在しないので はないかと、私たちは考えました。

そこでこの度、宗像市をはじめ、関連遺産群を直接管理している宗像大社様の協力により、ドローンや4Kカメラでの高 精度記録映像の撮影を行う「宗像・沖ノ島と関連遺産群アーカイブス」プロジェクトを発足いたしました。

 

同時に、高精度映像データをまとめたブルーレイの作成や地元特産品の紹介も含めたクラウドファンディングサイト も開設しております。

 
世界遺産へ!ドローンや4K映像で記録する 「宗像・沖ノ島関連遺産群アーカイブス」プロジェクト
 

世界遺産登録を目前に控えた九州の文化遺産をより多くの方に知ってもらうために、ぜひとも本件を広く紹介していただければと思います。

 

PAGETOP