「LocAD」は株式会社西日本新聞メディアラボの登録商標です

2019/4/12 新サービスリリース記念「トライアルキャンペーン」展開中!!

01

ABOUT

LocAD+について

Google

Yahoo! JAPAN

「ブランド認知/販促」のための
「位置情報連動型スマホ広告サービス」です。

配信先について

スマホアプリ・スマホWeb・ネイティブ広告・動画など、
多種多様な掲載面・フォーマットで配信いたします。

配信規模最大月間

114,500,000,000

インプレッションへ配信可能

※日本からのアクセス

02

PERFORMANCE

機能

リアルタイム配信

ユーザーが「現在」いる「場所」を指定した広告配信。
リアルタイムに指定した「場所」にいるユーザーに対して広告を配信できるためユーザーの”行動”に対するターゲティングが可能。 <配信日> 単日指定or帯指定or福数日指定が選択可能 <配信時間帯> 終日指定or任意の時間帯指定が選択可能

ストック配信

ユーザーが「過去」に訪問した「場所」を指定した広告配信が可能。 ストックされた過去の位置情報を活用することで戦略的な配信プランニングが可能に。過去にいたエリアで指定したユーザーが「現在どこにいたとしても」広告を配信可能。 <ターゲティングエリア> 中心地店からの半径距離でサークル指定 (半径は100m~100kmから設定可能)

03

TARGET

ターゲット
アイコン01

年齢・性別指定

ターゲットの性別、年齢グループを組み合わせることで、ターゲット配信が可能。
年齢グループに関しては、13-17才、18-24才、25-34才、35-44才、45-54才、55才以上。

アイコン02

保有自動車
ターゲット配信

車検データを利用して、保有自動車に基づいて配信対象を設定。
車検データと居住地データを掛け合わせることにより、狙ったエリアの狙った車の持ち主に対して配信することが可能。

アイコン03

新聞購読率
ターゲット配信

町丁目別の新聞購読率データをもとに広告配信エリアを設定。
新聞購読者に届く折込チラシのように購読者が多いエリアへ絞って配信することもチラシの届かない購読率の低いエリアへ絞って配信することも可能。

アイコン04

マンションターゲティング

築年数・価格・間取りなどで絞り込んだマンションの居住者向け配信。

アイコン05

オフィスターゲティング

業種・上場区分・従業員数などでターゲット企業を絞り込み、従業員と思われる人に配信。

04

CONTACT US

お問い合わせ