紙面とデジタル広告を統合した
ローカルプロモーション
新聞社グループの持つローカルメディアをサンドイッチにした「LOCAL SAND」。
ローカルエリアのプロモーションに効果的な紙面とデジタル広告を統合させたパッケージサービスです。
アナログ×デジタルの新しいメディア展開を実現し、低価格で新しい顧客層へのブランド認知/興味関心を高めます。
FEATURE 3つの特徴
01
20万円からの新聞広告×デジタル広告のプロモーション
新聞広告の信頼性とデジタル広告のターゲット深度の双方を兼ね備えたプロモーションを低価格で実施します。
02
狭域から広域までの
プランニング
紙面では県内・市内の広域にアプローチし、デジタル広告では特に狙いたいエリアに絞って重点的にアプローチするなど、対象エリア範囲を網羅したプロモーションを可能とします。
03
ワンストップサービスだから安心・カンタン
プランニングから効果計測までワンストップサポート。はじめてのご担当者様でも狙い通りのプロモーションをカンタンに実施できます。
※
まずは、ターゲットや配信エリアごとに細かくシミュレーションを行います。
予算に合わせてSNS広告や動画広告を組み合わせるなどローカルプロモーションに効果的なプランニングもご提案可能です。
SUMMARY サービスの全体概要
ブランド認知
新聞
BS横カラー(横68×縦88mm)
興味関心
フリーペーパー
オリコミチラシ
ポスティング
位置情報連動型広告
WEBサイト
福岡市地下鉄 店舗商圏 半径3㎞の区画 ◎指定エリアに過去いた人
◎居住者に配信
※性別・年齢・配信時間帯の指定可
比較検討
検索広告
検索結果
変動します。
LINE UP サービスのラインナップ
紙面とデジタル広告のそれぞれのメディア特性をフル活用し、
アナログとデジタルの相乗効果により、多くの人へメッセージを届ける。
紙面広告
手元に残る地域密着型メディア
新聞広告
九州最大の発行部数で九州の居住者へ圧倒的到達力を誇る新聞メディア
フリーペーパー
「福岡都市圏の集合住宅」と「福岡市地下鉄」に届ける福岡市No.1の発行部数を誇るフリーペーパー
オリコミチラシ
ポスティング
直接、「自宅のポスト」に届ける紙メディア
デジタル広告
ターゲティング精度の高いメディア
位置情報
ターゲティング広告
スマートフォンから取得したGPS情報を活用した高精度な位置情報連動型スマホ広告
検索広告
「特定のキーワード」で検索した人に広告を配信する検索連動型広告。
VALUE 新聞広告とデジタル広告の価値
紙面広告の価値
デジタル広告のみではアプローチが困難なネットを活用しないシニア層などの新たな潜在顧客にもアプローチが可能。新聞広告はブランド広告から販促広告までのプロモーションに効果的。
九州エリアの広範囲の世帯に即日で広告を届ける。
カバー率と即日性に優れた新聞広告は短期間でのブランド認知施策に効果的。
社会的信用性、従業員のロイヤリティやモチベーションアップなど様々な副次的効果。
デジタル広告の価値
紙メディアでは困難な年齢、性別、位置情報データなどを特定したターゲティングが可能。また、新聞を読まない人にも効果的にアプローチできる。
長期的なプロモーションに効果的。1日の予算調整、時間指定、広告接触回数の指定など細かな運用調整が可能。
指定エリアごとの広告表示回数やクリック数など数値をレポートにて報告。広告効果を分析可能。
AREA 対象エリアの考え方
紙面とデジタル広告のメディア特性を使い分けて、広域~狭域まで。
対象エリア範囲を網羅したローカルプロモーション
※ 本プロモーションには事前審査がございます。
※ 本プロモーションは実施の3週間前までにお申込みください。
※
新聞広告のご希望の掲載日を頂きますが、
広告枠の状況により2週間の指定期間の中で掲載日は、弊社に一任とします。
※ フリーペーパーの出稿は、ご希望号の日程を頂きますが、弊社に一任とします。