紙面とデジタル広告をサンドイッチ。 紙面とデジタル広告をサンドイッチ。
ローカルプロモーションをもっとオイシク ローカルプロモーションをもっとオイシク
20万からはじめられる 20万からはじめられる

紙面とデジタル広告を統合した
ローカルプロモーション

新聞社グループの持つローカルメディアをサンドイッチにした「LOCAL SAND」。
ローカルエリアのプロモーションに効果的な紙面とデジタル広告を統合させたパッケージサービスです。
アナログ×デジタルの新しいメディア展開を実現し、低価格で新しい顧客層へのブランド認知/興味関心を高めます。

FEATURE 3つの特徴

POINT
01

20万円からの新聞広告×デジタル広告のプロモーション

新聞広告の信頼性とデジタル広告のターゲット深度の双方を兼ね備えたプロモーションを低価格で実施します。

POINT
02

狭域から広域までの
プランニング

紙面では県内・市内の広域にアプローチし、デジタル広告では特に狙いたいエリアに絞って重点的にアプローチするなど、対象エリア範囲を網羅したプロモーションを可能とします。

POINT
03

ワンストップサービスだから安心・カンタン

プランニングから効果計測までワンストップサポート。はじめてのご担当者様でも狙い通りのプロモーションをカンタンに実施できます。

まずは、ターゲットや配信エリアごとに細かくシミュレーションを行います。
予算に合わせてSNS広告や動画広告を組み合わせるなどローカルプロモーションに効果的なプランニングもご提案可能です。

SUMMARY サービスの全体概要

掲載面
掲載量
エリア

ブランド認知

通し版カラー(横33×縦66mm)
BS横カラー(横68×縦88mm)
約 514,104部
九州エリア

興味関心

半4段カラー (横118×縦136mm) B4サイズ 片面カラー 70,000媒体超のアプリ/
WEBサイト
約 345,000部 10,000枚〜 100,000imp~
福岡都市圏の集合住宅/
福岡市地下鉄
店舗商圏 半径3㎞の区画 ◎指定エリアに過去いた人
◎居住者に配信
※性別・年齢・配信時間帯の指定可

比較検討

Google/Yahoo! JAPANの
検索結果
指定エリア・キーワードにより、
変動します。
県/市単位
ブランド認知 西日本新聞 新聞 通し版カラー(横33×縦66mm)BS横カラー(横68×縦88mm) 約514,104部 九州エリア
興味関心 ファンファン福岡 フリーペーパー 半4段カラー(横118×縦136mm) 約345,000部 福岡都市圏の集合住宅/福岡市地下鉄
興味関心 オリコミチラシ、ポスティング オリコミチラシ、ポスティング B4サイズ 片面カラー 10,000枚〜 店舗商圏半径3kmの区間
比較検討 検索 検索広告 Google/Yahoo! JAPANの検索結果 指定エリア・キーワードにより、変動します。 店舗商圏半径3kmの区間
興味関心 LocAD+ 位置情報連動型広告 70,000媒体超のアプリ/WEBサイト 100,000imp~ ◎指定エリアに過去いた人 ◎移住者に配信 ※性別・年齢・配信時間帯の指定可

LINE UP サービスのラインナップ

紙面とデジタル広告のそれぞれのメディア特性をフル活用し、
アナログとデジタルの相乗効果により、多くの人へメッセージを届ける。

紙面広告

手元に残る地域密着型メディア

デジタル広告

ターゲティング精度の高いメディア

VALUE 新聞広告とデジタル広告の価値

紙面広告の価値

01
新規ターゲットの獲得

デジタル広告のみではアプローチが困難なネットを活用しないシニア層などの新たな潜在顧客にもアプローチが可能。新聞広告はブランド広告から販促広告までのプロモーションに効果的。

02
即日性に優れたブランド認知施策

九州エリアの広範囲の世帯に即日で広告を届ける。
カバー率と即日性に優れた新聞広告は短期間でのブランド認知施策に効果的。

03
副次的効果

社会的信用性、従業員のロイヤリティやモチベーションアップなど様々な副次的効果。

さまざまな人に広く届く

デジタル広告の価値

01
新規ターゲットの獲得

紙メディアでは困難な年齢、性別、位置情報データなどを特定したターゲティングが可能。また、新聞を読まない人にも効果的にアプローチできる。

02
長期的なブランド認知施策

長期的なプロモーションに効果的。1日の予算調整、時間指定、広告接触回数の指定など細かな運用調整が可能。

03
広告効果を可視化

指定エリアごとの広告表示回数やクリック数など数値をレポートにて報告。広告効果を分析可能。

ターゲットを絞って特定の人に届く

AREA 対象エリアの考え方

紙面とデジタル広告のメディア特性を使い分けて、広域~狭域まで。
対象エリア範囲を網羅したローカルプロモーション

最大範囲
対象エリア範囲
最小範囲
九州エリア地図
九州エリア
検索 検索広告
より広域に配布
福岡市内地図
福岡市内
検索 検索広告
福岡市内に配布
半径3km地図
半径3km
オリコミチラシ ポスティング オリコミチラシ
ポスティング
店舗商圏内に配布
半径2km〜地図
半径2km~
より狭域に広告配信

本プロモーションには事前審査がございます。

本プロモーションは実施の3週間前までにお申込みください。

新聞広告のご希望の掲載日を頂きますが、
広告枠の状況により2週間の指定期間の中で掲載日は、弊社に一任とします。

フリーペーパーの出稿は、ご希望号の日程を頂きますが、弊社に一任とします。

Q.媒体資料が欲しい! 
Q.位置情報広告を始めてみたい!

CONTACT US

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。