株式会社西日本新聞メディアラボ
〒810-0021
福岡市中央区今泉1丁目9-14西日本新聞天神南ビル

©2023 Nishinippon Shimbun Media lab,Inc.

Promotion プロモーション

ローカル×デジタル
訴求力を高めるエリアプロモーション

福岡をはじめとする地方の企業様向けにデジタルを起点とした新しい価値を提供するために「地方特化型のデジタル広告商品」を企画開発しています。地域や商圏エリア、そしてユーザーの属性や行動を分析し、お客様のサービスや商品の特徴を最大限生かしたきめ細かなプロモーションの立案と、効率的なメディアプランニング・施策をご提案します。

インターネット広告サービス

  • 検索広告

    • Yahoo! Japan各種検索広告の運用
    • Google各種検索広告の運用
    • 各種広告検索ワードと表示文言作成
  • バナー広告

    • Yahoo! Japan各種バナー広告の運用
    • Google各種バナー広告の運用
    • 各種広告用バナー作成
  • 動画広告

    • 広告用動画制作
    • 動画プロモーションの運用
    • ブランド効果測定などの認知度調査
  • SNS広告

    • Twitter、Facebook、instagram、LINEでのSNS広告の運用
    • 各SNSのアカウント開設

デジタルプロモーションには、さまざまな種類がありますが、ニーズや態度変容に応じたプランニングを行い、運用します。 例)シニア世代をターゲットとするのであれば、Yahoo!やfacebookの組み合わせ
若年層をターゲットとするのであれば、twitterやGoogleディスプレイ広告(GDN)の組み合わせ など

統合プロモーション戦略の策定

商品やサービスの認知を広げてサイトへ誘導することができれば、サイトへの誘導数や動画の視聴回数を増やすといった効果を可視化できます。また、GoogleアナリティクスやYouTubeアナリティクスなどを掛け合わせて分析することで、どの手法が効果的だったのかを可視化でき、今後の戦略策定の指標に役立てていきます。このように蓄積したデジタルデータを基に、クライアントのニーズに合わせた手法、クリエイティブを改善することにより、さらに最適に運用することが可能となります。